流行のセットアップで室中でも屋外でもかっこよく
トライアスロンをイメージしたデザインが人気の「A77 シリーズ」。トレンド感の高いデザインは子ども受けもよさそう。日本人の体形をスラッと見せるように計算されています。例えば校庭や屋外ではジャケット、校舎の中ではベストを着用するなど、シーンで使い分けてられるのも便利。
スタイルよく見える細めのラインが旬
ジャージは小学校教諭のマストアイテム。でも意外に選び方が難しいと思いませんか? 編集部にも「かっこよく着こなす方法を知りたい」「今の流行や機能は何?」といった声が多く寄せられています。そこで、“先生のための校内ジャージ着こなし術&トレンド”を、アシックス広報チームの伊藤歩さんにアドバイスしてもらいました。
「シルエットは、男女ともに細めの傾向です。おしゃれに着こなすポイントは“サイズ”。基本的なことですが、ジャージが体形とマッチしていない方は意外と多いんです。いつもMサイズだから…などと決めつけず、必ず試着をして、実際に体を動かして着用感やスタイルを確かめることが大事です」
快適に過ごせる機能性にも注目
最近は、体育の授業以外でも着ていたくなる、快適度の高い製品が増えています。「例えば保温、消臭、UV、はっ水などの機能が充実しています。軽量化も進んでいて、着心地がどんどん良くなっています。最新のテクノロジーにも注目して選ぶと、より快適な一日を過ごせるのでは」(伊藤さん)。
秋冬物の新調の季節…進化しているジャージの着こなしを楽しんでみませんか?